会社分割による事業の承継に関するお知らせ

 株式会社WhiteBox(以下「当社」という)は、2020年1月23日を効力発生日として、会社分割の方法により、株式会社情報戦略テクノロジー(以下「IST社」という)の運営するソフトウェア開発における内製支援プラットフォーム事業である「WhiteBox」(以下「WB事業」という)を承継することといたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

 

◆当該組織再編の背景・目的

 IST社では、大手優良企業特化型システム内製支援事業を展開しております。金融業界をはじめとする多くの企業にて常駐型、チーム型でのシステク開発を展開しつつ、WB事業のプロト運用に伴う「未来マッチング」の推進による、SI業界の改革に力を注いでまいりました。これまでの取り組みが奏功し、SI業界では画期的である、エンジニアのキャリアや、エンドユーザーの先の事業計画に合わせた参画を可能にしてまいりました。

 WB事業におけるプロト運用の結果、SI事業者にとって有用であることが明確となり、SI業界の各関係先からも、WB事業におけるプラットフォーム利用の申し出もあったことから、IST社との情報管理の分離や、運営の独立を目的とし、会社分割を実施することといたしました。本件を機に、各SI事業者の方々にご利用いただき、サービスの充実、拡充に努めてまいります。

 また、当社承継後のWB事業においては、SI事業における人材や案件のプラットフォームとしてのみならず、SI事業者が必要とする機能を全て網羅する事業として、SI事業者の皆さまにご活用いただけるサービスに昇華してまいります。

 

【株式会社情報戦略テクノロジー 会社概要】

所在地:東京都渋谷区東 3-9-19 VORT 恵比寿 maxim 5F/8F
設立日:2009年1月23日
代表者:代表取締役 高井 淳

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社WhiteBox  広報担当 木城(きしろ)
                Mail pr@white-box.co.jp